欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

filofax(ファイロファックス)のミニ5が欲しい

今、頭の中がファイロファックス(filofax)でいっぱいなので、ここで少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

システム手帳と検索すれば必ず名前が出てくるファイロファックス・・・のミニ5の何に惹かれているかって言うと、サイズ!です。ポケットには入らなくても、どんなバッグの日でも持ち歩く事のできる大きさが、とっても魅力的に思えて仕方ありません。でも、レフィルがあまり売られていないような?で、探してみました。自作レフィルを作っていらっしゃる方を。

  1. サイズはA5ですが、プリントアウトする際に印刷サイズを調整すればなんとかなるかな?と思って。
  2. ミニ6までのサイズがあるから、縮小率が少なくて済みそうです。
  3. (声有) ミニ6自作リフィル│Excelでの設定方法・作り方
    エクセルで自作する方法を説明した動画も見つけました。サイズはミニ6で、ミニ5じゃないですが、そこは自作なので簡単に大きさを変える事が出来るはず。

www.youtube.com

 

印刷する紙も、ノートをバラバラにしたものを使ったり・・・・・・と、いろいろな方法があるなぁと感心するばかりです。手間はかかっちゃうけど、好みの紙の厚さや色も選べられるって楽しそう。