欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

failofax(ファイロファックス)ミニが欲しい02

紙媒体の手帳を欲しがるなんて、時代錯誤かなぁ?携帯アプリにスタイラスでもなんとかなりそうじゃない?とか色々と考えるのだけど、でも、・・・・・・欲しいんだもの。そんな気持ちでフラフラと立ち寄ったconote(https://conote.info 煩悩の炎を燃やす燃料情報満載で・・・・・・情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

特に参考になると思った事は縮小率。mimiさんによれば・・・
 
1.A4サイズからA5サイズへ・・・70%縮小
2.A5サイズからM5サイズへ・・・50%縮小
 
・・・だそうです。私が試した感じだと、A4サイズからM5サイズだと、元画像を90度回転させて50%縮小印刷でなんとかなるんじゃないかなぁ?でした。(手帳本体がないので、レフィルのサイズから想像した、あくまで感覚のお話です。)ミニ5のレフィルは月間予定表のみかしら?これからに大期待!です。
 
ちなみに・・・なお話ですが、印刷したレフィルに少しだけメモをしてみたら・・・字が書けなくなっていました。漢字とかすっかり忘れている~!!!これだけでも手帳を持つ意味があると思いました。
 
・・・で、手帳に書き込むペンにも興味を持ってみたりして。