欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

M5リフィルのアイディア02

リフィルの世界って奥深いです。ここで少し動画やサイトで得た情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

先日も書かせて頂いた事を書く事になりますが・・・・・・。FilofaxのM5レフィルの大きさは67*105㎜。対するRhodia#13のサイズは10.5*14.8㎝。なので、確かに横に向ければ縦方向では大きさが一致します。こういったポテンシャルを秘めたメモ帳を少しだけ工夫をして、レフィルとして使うというアイディア・・・面白いなって思いました。パターンや柄の入ったメモ帳を使えば、それはそれでまた可愛いだろうし、何より元々がメモ帳です、きっとメモ書きがしやすいと思います。他にも縦向きの紙を横向きにするとか・・・こういったアイディアはぜひぜひ真似させて頂きたいです。小さなメッセージカードもその可能性があるそうなので、明日にも定規で手持ち全部を測ってみようかしら?クリアファイルを小さくカットし、M5専用ファイルにしていらしたり・・・・・・発想が素晴らしい!デコる為の道具の使い方も驚いちゃいました。マスキングテープを張って囲った中にもう1枚、マスキングテープを張って、その周囲に絵を描き、最後にテープを剥がすと、可愛い枠になっちゃうの。(うまく説明出来ている気がしないけど、とにかくビックリだったのをお伝えします。)

 

市販されている物を使う・・・のも楽しそうだけど、自作の世界もワクワクです。両方で遊べたら良いな。(不器用だから、そんなには真似できないだろうけど。)