欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

デコラッシュ(Plus)を使うスペース

動画を観ていると、次から次へと新しい文具の情報が入ってきて・・・その度にアマゾンやネットショップでその商品を検索して在庫があるかどうか調べるという、少し本気な状態になっております。・・・っていうか、(既にお気づきかもしれませんが)システム手帳のバインダーをポチってしまいました。なので(?)少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

先日から、良いなと思うリフィルをダウンロードし、とりあえずカッターで切り出して使ってみているのですが、書き込めば書き込むほど欲しい物(必要なモノ?)が増えていきます。今日はデコラッシュを試してみようと・・・・・・あれ?スペースがない!?M5の小さなページ内には殆ど貼る場所がないというか・・・・・・罫線のないフリー用紙にならできるのかな?とりあえずイメージ通りにカレンダーのページ下部分に貼ってみよう!と思って適当にデコラッシュを紙に押し付けたのですが、手持ちのテープが古すぎたらしく、ちゃんと貼りつかなくて・・・・・・ハートが全部割れちゃいました。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!もうバレンタインは終わっちゃったし、2月もそろそろおしまいだし・・・ま・・・いっか?そんな事を思いながらプラスのDecoRushのページを覗いたら、フリー素材を見つけました。
 
(プラス DecoRush)
 
縮小印刷すれば使えそうですね。透明シール用紙に印刷すると可愛いかも?でも、どこに貼りましょ?・・・M5のレフィルって枠線とか罫線がない方が使い勝手が良いような気がします。それとも、まだまだ修行が足りない!って事かしら?
 
そういえば、もう1つ、ペンについて参考になりそうな動画を見つけました。ファイロファックスのバインダーの欠点として、ペンホルダー部分が小さくて細いペンしか入らないというのがありますが、LEUCHTTURM1917のペンホルダーを追加したらどうなるのかな?ペンのおしりが丸くないと入りにくいらしいけど、結構、太目なペンも大丈夫みたいですね。取付自体は、ネットショップの情報しか知りませんが、粘着シートで貼るだけなので、どんなノートにも取り付けられそう。将来のペンの為に覚えておきたいと思います。