欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

M5リフィルのアイディア03

現在は、システム手帳に合うペン・・・を中心に調べています。当然、もう情報多寡・・・コンピューターの履歴が文房具・・・それもペン関連ばっかりになって・・・なので、情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

まず1つめ・・・自作ペンホルダー。
材料のほとんどが身近にある物なので、急に困った時でも作れそうと思いました。自作なだけにこだわると沼って感じもしますが・・・・・・。おかげ様で、選ぶペンの幅が広がりました。

www.youtube.com

 

2.自作ディバイダー
紙を貼り合わせれば、即ディバイダーになるという・・・思いつくようでつかないアイディアがただただ有難く、近々、真似させて頂こうと思います。もっと頑丈にしたい場合は、1.自作ペンホルダーを紹介してくださっているLilyさんの方法:ガラス窓に貼るフィルムを貼り合わせる、を使うと良いんじゃないかな?

www.youtube.com

 

自作サイズの問題が小さくなりますね。それでも、ペンの長さはちょっと考えなきゃいけない条件として残るので、まだまだ検索は続きます。