欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

ちょうどの高さ

ペンなら他に持っているじゃん?という心の声を聴きつつ、今日も検索です。いっぱいのペンが私を呼んでいる~~~と言いたい所なのですが、最近は堂々巡りっぽくなっている事に気づきました。そろそろ決め頃?なので、情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

手帳と一緒に、どうペンを持ち運ぶか?が、私の場合、とっても気になっちゃうみたいです。だから、インク漏れを心配しなくても良いボールペンを考えていたのですが、ボールペンだと、どの替え芯が使えるのか?で、つまづいちゃったりして・・・・・・。そこで、フェルトチップのアートペンとかも考えてみたのですが、それだと完全に長さを無視する事になって・・・うわあああ!!!・・・で、元に戻って悩むを繰り返していたのですが、少し絞れてきました。ただいまの候補は・・・・・・

 

1.カヴェコ スポーツ 万年筆

2.LEUCHTTURM1917 ライティングペン

 

この2本!LEUCHTTURM1917のペンはサイズ感が割とピッタリな上、可愛いので、カヴェコ一択になり切れません。こちらを選んだら、替え芯は当然、互換性のある違うメーカーのものに速攻で替える事になりますが、それだけの意味があると思っちゃうのです・・・・・・。以下はLEUCHTTURM1917ボールペンをゲルペンに変えた方の動画です。メーカー純正のゲル芯ではあるのだけど、専用じゃないのかも?テープを巻きつけないとガタガタするとか。(ちなみに芯は日本製でした。)

 

www.youtube.com