欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

M5リフィルのアイディア05

スマホにはスマホの、手帳には手帳の良さがあるから、使い分けをしようと思うのだけど・・・スマホと手帳の連携をどうしていこうかな?そもそも連携させる必要があるのかな?なんて考えています。そんな気持ちで今日も動画やウェブサイトを眺めて・・・ちょっと頭が重たいです。少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

基本って言えば基本なのですが、アッシュフォードのウェブサイトでリフィルのお勉強中。

 

メモの名人 ASHFORD

スケジュールの達人 ASHFORD

 

アッシュフォードの人気リフィルを眺めているだけで発見色々です。縦書きのリフィルは向きを変えたら、横書きになるとか・・・目から鱗でした。どこかにそういう自作リフィルがあったような?どこだっけ?リフィルのインデックスは横と信じていたけど、トップにあっても良いんだな・・・とか知ったのも、このサイトのおかげです。あと、SDカードとか、フラッシュカードを一緒に持ち歩けたら便利そう・・・なんて気づいたりして・・・・・・。バインダーが届いたら、あれもこれもしてみたい!と夢が膨らみます・・・際限なく。

 

www.youtube.com

iPhone/iPadのアプリ(Pages とPhonto)で出来るそう。1枚だけ特別なリフィルを欲しい時に活躍してくれそうな技だと思いました。

 

それから、忘れ切っていた「ほぼ日」のサイトへも行って、どんなスタイルが合うのか?ヒントを見つけようとリフィルを眺めてみました。

 

www.1101.com

日記のネタが尽きてしまったら・・・?みたいなヒント集もあったりして、非常に参考になります。こういうサポート、初心者には非常に助かります。