欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

私の万年筆

朝から夜までずっと手帳の事を考えている訳じゃありませんが、ふとした時にスマホで検索するキーワードは・・・システム手帳、リフィル、ペン、使い方・・・とすっかり手帳三昧な履歴ばかりが残る状態で、ワクワクが止まりません。手帳は現在税関を通過した模様で、届くのは後数日かと思われます。と言う事で(?)頭の中の荷下ろしを少しさせてくださいな。

 

私の万年筆(パーカー)は、お引越しのドサクサに紛れて行方不明中。なので、お出かけ中に立ち寄ったアンティークショップで、中古のパーカー51を見つけた時はフラフラ~ッと購入したい気持ちになりました。でも、相場よりも2000円ほど高めな強気値段だし、それなのにキャップや本体に傷も多いし、何より色が好みじゃない・・・で、いくら金ニブでもお財布をバックから出す程、その時は心、動かされず・・・・・・だったけど、帰宅してからネットショップを観て回るだけのパワーはあったのです。( *´艸`) そして、ポチッ!元々、システム手帳用のペンが欲しかったのだから、誰に唆されなくても楽々注文いたしました。ご想像通り、手帳とほぼ同じ高さのカヴェコ スポーツ(EF)です。家族の使っているカヴェコ(フルサイズ)のEFがシェーファー(1970年代の頃の物だと聞いています。)のFとEFの間みたいな太さだから、多分、M5の小さなリフィルに使っても、紙さえインクが合えば問題ないと信じて。明日、届くので楽しみです!ペン先がちゃんとしていると良いな~。

 

でも、心の片隅から、いやいや、もっと細字が良いよね~?という声が聞こえてきます。持ち運びを考えないのなら、軸の長いタイプだって良いじゃーーーん?って。そして、なぜかアマゾンのページへ飛んで、チクチク検索している自分発見。手持ちのエナージェルに替え芯を・・・とか思っていたけど、0.3のHi-Tec Cが良さげ・・・・・・。まだまだ悩んでグルグル回りたいのでした。

 

www.youtube.com

 

0.25って!!!