欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

M5リフィルのアイディア06

チーズハンバーガーを頼んだら、チーズがダブル!!!ラッキー!と思って美味しく頂いたのですが、お腹がいっぱいになりすぎて気持ち悪くなっちゃいました。最近、少しダイエットをしようとご飯を少な目にするようにしていたから、胃が縮んでいたのかも?そんな日でも、まだまだリフィルのチェックは続いております。なので、少しだけ頭の中身の荷下ろしをさせてくださいな。

 

家族の手帳(ミニ)にカヴェコのスポーツを挿すと、それはもうピッタリで、理想のペンの長さは10㎝前後だなと思います。そういうお遊びに付き合わせたお礼ではないのですが、手持ちの方眼用紙をリフィル化してプレゼントしてあげました。普通の方眼用紙なのですが、罫線の色が可愛いので、ちょっと目先が変わって良いんじゃないかな?と思って。元の用紙はA4位のサイズだったと思うのですが、既に開いていた3つ穴を避ける様にしたら、大体6枚ほど取れました。家族は鉛筆で書き込んでいきたいそうなので、伸縮性のあるペンホルダーは活躍できそうにもない?なんて思っていたら、いつの間にか、ぺんてるのケリーを挿しています。少し太目なので、向き次第ではリフィルに干渉してしまうかもしれませんが、今の所は大丈夫みたい。見た目は、もちろん、ピッタリ!いいな~。無事に届いた人は~。残った中途半端な紙をジョッター的に使える様、穴に切れ込みを入れたら、フワフワして使いにくそうになっちゃいました。私の時はしないようにしようっと。(とりあえず、マウントを取ったつもり。(笑))

 

以下は最近見つけた無料ダウンロードのサイト一覧です。2.のiimon.designはカスタム出来るから、面白いです。M5サイズもそろっているのが有難いし。

 

1.

tackplanner.com

2. 

iimon.design

3.

f-memo.com

 

カヴェコの方はかすれる事を気にせず書き続けていたら、ちょっとマシになってきました。軸に重さがないから、少し位ならカスレたりスキップしたりする事があっても仕方ないのかも?なんて思いながらも、しつこく書き続けていたら、だんだん私も慣れてきたのかしら?ペンを立てたり、力をこめなくても線が引けるようになってきたような。こうなっちゃうと、スポーツの携帯性の良さが本当に素晴らしく思えてきますね。ただ、手に取った時にあまりに自然すぎるから、無自覚に、気づかないうちに、いつのまにか持ち歩いていました・・・になりそう。(失わない様にしなくっちゃ。)そんなだから、手帳と組んだら最強チームじゃないかな?手帳、早く来ないかな~?私は準備万端ですよ~。>手帳。