欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

運が悪いだけ?

こんばんは。

今日はもう・・・さすがに落ち込みました。届いた手帳が・・・また、またです・・・不良品・・・。リングがきちんと真ん中に据え付けられていません。縁がないってこういう事なのかな?何か見えない力を感じる・・・と家族にこぼしたら、うなづかれてしまいました。さすがに他の人の目から見ても、そう思えてきますよね?もう日本からアマゾングローバルしちゃおうかしら?(私は海外在住です。)

 

家族所有となるので、私がミニプリンターのメーカーや本体の色を選ぶことが出来ませんが、どのメーカーの機種も、Zink形式なら同じような価格だし、印刷用紙もメーカー非推奨とは言いながら、互換性がありそうだし・・・なので、私は使わせてくれるのならどれでもOKです。(笑)で、キャノンを推すのを適当にしていたら、いつの間にか家族はコダックのSTEPをポチっていました。それを、今日、少しだけ遊ばせてもらいました。そんなに印刷する写真はないはずなのに、印刷されてくるのを見ていると、あれもこれもって感じになりますね。スマホにアプリを入れて、そこから写真を送信するだけで簡単だし。家族は写真2枚を1枚に印刷して、カットして小さな写真2枚にしたり、スマホの壁紙やウェブサイトからフリーでダウンロードできる素材を印刷して栞を作ったり・・・。まだまだ面白い事が出来そう。1度接続すると、他の人は印刷できなかったりするから、複数人で使うと切り替えが面倒臭かったりもしますが(自分専用が欲しくなっちゃいます。そういう販売戦略なの?>コダック)、印刷スピードは普通に早いから、待ち疲れちゃうとかそういうのはないです。写真の仕上がり具合は・・・・・・画像の鮮明さや色を、自分の思った通りにするには、コツがいるんじゃないかしら?少し明るすぎる場所で撮った写真は、表情がわからなくなる程、濃く印刷されちゃったから、自分なりにシャープさや明るさを調整してみたのだけど、あまり気に入った感じになりませんでした。でも、昔に撮ったお気に入りの写真は、元々がボケていたのにも関わらず、結構、良い感じに仕上がってきたから・・・・・・匙加減を知ればうまくいくと思います。

 

www.youtube.com

 

キャノンもほぼ同じ仕組みみたいです。(未練がましい?)こうやって写真が印刷できると、欲しくなるのはアルバムや写真立て・・・かな?手帳があれば、手帳のディバイダーに貼ったり、手帳アクセ?を考えたりするのだけど・・・・・・。こんなに苦労して手帳を手に入れたら、私、大事にしすぎて棚に飾って使わないかも?(笑)