欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

インピーダンスの謎

こんにちは。

探しているのはイヤホンではないのだけど、スペックの意味を理解したいと思っていたら、ピッタリな動画があったので貼り付けておきます。

 

www.youtube.com

 

ブログの方はこちら。

e-earphone.blog

 

スマホで使用するのであれば、インピーダンスの目安値は32Ωだそうです。他には・・・

 

ヘッドホンのインピーダンスについて | Denon 公式ブログ

一般社団法人 日本オーディオ協会 | ヘッドホン・イヤホンに求められる「性能」とは? (jas-audio.or.jp)

ヘッドホンのインピーダンスとは?選び方を解説します! – DTM Hacker

ヘッドホン・イヤホンのスペックの読み方|Headphone Earphone Navi|オーディオテクニカ (audio-technica.co.jp)

イヤホンとヘッドホンの仕様を理解する (shure.com)

ヘッドホン・イヤホンのスペックの見方 | ゼンハイザージャパン株式会社 (sennheiser.co.jp)

 

まだまだありますが、この辺で割愛します。最近はタブレットスマホと一緒にイヤホンやヘッドホンを使う事が多いので、インピーダンスに気を付けて選ぼうと思います。

 

www.youtube.com

 

メーカーでの聴き比べ・・・ド素人の私には違いを感じるような?感じないような?ですが、日本びいきだから、いつでもSONYが1番だと思います。

 

www.youtube.com

 

この話題は揉める事が多いそうですね。

 

www.youtube.com

 

移動中に音楽を聴くのは危ない!耳を大事にしよう!という強いメッセージをお聞きして、なるほど~と思いました。私の普段の移動手段は車なので(これって国を問わず田舎あるあるだと思うのですが、どうでしょう?)、電車やバスの中って憧れちゃうのだけど、そうですよね・・・なんて、東京を思い出しました。伊東屋へ行きたい。(涙)

 

www.youtube.com

 

こちらはスマホ接続前提で紹介されているので、安心して選ぶ事が出来ます。