欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

failofax(ファイロファックス)ミニが欲しい03

ネット検索なんてしたばかりに、どんどん耳年増になっていくのを感じます。・・・と言うことで、今日も情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

あまりに沢山のアイディアが一気になだれ込んできたので、本当に頭の中がクラクラしてきています。(ネットの力ってすごいし、怖いです。)そこで、レフィルを印刷して、実際に使うとしたら、どんな感じになるのか?試してみました。気に入ったレフィルのほとんどは、ポケットサイズ(ミニ6)だったので、ミニ5用に縮小(大体88%と聞いたので、その大きさで。)し、パンチで穴を開け(既に購入済みだったりします。 (´∀`*;)ゞ)、リングを通して・・・単語帳!?でも、まぁ、中身は・・・なので、これで一応、臨時システム手帳が出来上がり!早速、書き込んでみました。間違っても大丈夫なフリクションのペンの太さは0.5・・・これ以上だと字が大きくなりすぎてしまうかも?0.38の方が良いかもしれません。あまりはっきりしない予定もカレンダーの横にメモ書きして、ちょっとした日記みたいな事も普通の罫線のページに書き込んだり・・・・・・で、気づいたのは、ドット罫では薄すぎて見えない事。何かを貼り付ける時の目安としては使えるかもしれませんが、これを頼りに字を書くのは難しそう。それから、細い罫線の予定表は合わないなぁとも思いました。そういった予定表は行の太さが細すぎで、字が書けても読みにくかったり、印象に残りにくかったり。ペンの色を替えれば少しは見た感じが変わるかもしれませんが、色違いを何本も持ち歩くのはちょっと違うかな~?どのバッグにも入っちゃうという路線から外れていく気がします。
 
あと、必要だな~と感じたのは、デコる為の接着剤。ちょうど切れていたので、良い機会です。トンボのテープのりを買っちゃおうと思います。修正テープはずっと使っているのだけど、のりの方は・・・だったから、楽しみです。

www.youtube.com

マルデン、ディープ、ロロマの比較動画を上げておきます。マルデンのペンホルダーは、噂通りなのですね・・・・・・。3色ボールとかだと更に無理かも?