欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

手帳タイムを取る

こんにちは。

 

部屋の掃除をしていて思うのだけど、本と文具って、どうして自然に増えていってしまうのでしょう?iPadがあるから、もう増えないだろうな~と思っていたのだけど、全然、そんな傾向はありません。ふせんとか消しゴムとか・・・なぜこんなに増殖しているのかなぁ?そんな不思議なお部屋で、今日も動画を観ています。

 

www.youtube.com

 

細かな体調管理が素晴らしいです。ペンはやっぱり細めをお使いでした。朝に15分間の手帳タイムを取るのは、私にはキツイかな?その分、寝ちゃいたいと思ってしまう怠け者でございます。

 

www.youtube.com

 

お茶を頂きながらの手帳タイムが優雅で、素敵。マンスリーに絵を描くアイディアも素敵。まとめて描くのは大変だけど、1日1個ずつなら・・・・・・って、その前にイラストの腕がないとダメですよね。羨ましいです。

 

www.youtube.com

 

キャンドルにお茶・・・おしゃれ!で、素敵!憧れます。日本だといろいろな種類の手帳が売っているのだなぁ。参考になるフォームが沢山ありました。

 

www.youtube.com

 

朝は予定を立てるのに良い時間帯なのだとか。Done Listは大発明!!!おっしゃる通り、Done Listを書き込みながら、自分、今日も頑張ったな~という時間があっても良いですよね?To Doリストだけだと、何も実行出来ていない風に見える事、ありますもの。

 

こうやっていろいろと拝見させて頂くうちに、朝は手早く予定を、夕方はメモを見ながら1日の記録を・・・というパターンの動画が多い様な気がしました。勉強になります。私も頑張ろう!