欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳が美しくなる

こんにちは。 手帳タイムを取る時間は、朝が良いのかな?夜が良いのかな?と悩んでいます。朝は今日一日の予定を確認出来るし、夜は寝る前の反省が出来るし・・・・・・。両方が1番良いのかもしれないな~。朝、早めに起きるのがちょっと辛いけど、頑張って…

ミニプリンターはシールマシーン

こんにちは。 不良品が届いてショックで倒れていました・・・というのは嘘で、ミニプリンターで遊んだりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまっていました。すみません。

運が悪いだけ?

こんばんは。 今日はもう・・・さすがに落ち込みました。届いた手帳が・・・また、またです・・・不良品・・・。リングがきちんと真ん中に据え付けられていません。縁がないってこういう事なのかな?何か見えない力を感じる・・・と家族にこぼしたら、うなづ…

ミニプリンターで遊ばせてください

ばせてこんばんはです。 今日はケーキを焼いておりまして・・・・・・生クリームにお砂糖を入れるのを忘れました。甘くないクリームって、とっても不思議な感じです。お試しあれ?

待ち望んでいたペン発売

ペン好きな方のブログで知ったシステム手帳、特にM5に合いそうなペン、三菱鉛筆のUniball One P!がとうとう発売されました。嬉し~!その動画を見つけたので、貼り付けておきます。 www.youtube.com コロンとした可愛い形で、色も素敵ですね。替え芯も互換…

システム手帳の良さ

こんにちは。 カレーを作ると、延々、何日もカレー味が続いちゃうって事、ありますよね?2日目のカレーは美味しいので嬉しいのだけど、私にはアレンジのネタがないから・・・どうしても、またカレー?という反応が返ってきちゃいます。それで調べると、また…

ミニプリンターで妄想中02

日本製品が褒められると嬉しいです!なので、貼り付けておきます。そして、ミニプリンターの印刷紙はキャノンで決まりかも?画面越しでも、クリアさや繊細さが素晴らしいと思います。でも、人間を映したいのなら、コダックかな? www.youtube.com この動画以…

ミニプリンターで妄想中

世の中には沢山素敵な物があって、調べているだけでも楽しいです。ミニプリンター(もしくはプリンター付きカメラ?)について、相変わらず観ていますが、本当にいろいろな機種があって、妄想が広がります。あれもこれもしてみたい!とか思っちゃう。その上…

動画ではわからなかったこと

文房具メーカーのサイトや文具愛好家の方々のウェブサイトを見ていると、本当に勉強になります。・・・って言うか、欲しい物が増えちゃいます。万年筆のインクだって、いろいろと試してみたくなっちゃう。カヴェコ スポーツ(EF)の調子はただいま絶好調で、…

M5リフィルのアイディア07

図書館へ行くと、欲張りになって、あれもこれも借りたくなってしまいます。なので、これから読みたい本のリストを作りたいなと思うのですが、なかなか自分好みのリフィルが見つかりません。とりあえず、グラフ用紙みたいなリフィルに自分なりのフォームを作…

手帳から連想して

昨日は外で庭仕事っぽい事をしたので、筋肉痛が・・・。そんな時には半分眠りながら、ポテチ片手に動画チェック・・・が至福の一瞬です。でも、そんな好い加減な姿勢で見ていても、ハッとさせられる映像が!なので、覚え書きのように動画を貼り付けさせてく…

インクが降りてきてくれない

家族用の万年筆を選ぶのは、去年もおととしもしていて、おかげで、それなりに耳年増になっているのですが、自分用にはず~っとしていなくて、今回のお買い物は本当に久々って気分です。それだけに、ウダウダ悩むのが楽しかった!なので、頭の中に溜まった情…

M5リフィルのアイディア06

チーズハンバーガーを頼んだら、チーズがダブル!!!ラッキー!と思って美味しく頂いたのですが、お腹がいっぱいになりすぎて気持ち悪くなっちゃいました。最近、少しダイエットをしようとご飯を少な目にするようにしていたから、胃が縮んでいたのかも?そ…

手帳術選びはリフィル選び

自作リフィルを使いだして気づいたことは、リフィル選びは手帳術選びと、ほぼイコールだって事。マンスリーとウィークリー位しか想像していなかったのに、今となっては沢山の種類のリフィルの存在と多様な使い方を知り、ちょっと狼狽えております。・・・・…

こういう事があるから面白い

ここ最近の動きだと、私の手帳、なんだか行方不明中っぽい感じが・・・・・・。で、とうとうトラッキングのページに「アマゾンにご連絡ください」のメッセージが出ちゃいました。カスタマーサポートさんのお話だと、なんでも到着が遅れるとのことですが、何…

私の万年筆

朝から夜までずっと手帳の事を考えている訳じゃありませんが、ふとした時にスマホで検索するキーワードは・・・システム手帳、リフィル、ペン、使い方・・・とすっかり手帳三昧な履歴ばかりが残る状態で、ワクワクが止まりません。手帳は現在税関を通過した…

M5リフィルのアイディア05

スマホにはスマホの、手帳には手帳の良さがあるから、使い分けをしようと思うのだけど・・・スマホと手帳の連携をどうしていこうかな?そもそも連携させる必要があるのかな?なんて考えています。そんな気持ちで今日も動画やウェブサイトを眺めて・・・ちょ…

ちょうどの高さ

ペンなら他に持っているじゃん?という心の声を聴きつつ、今日も検索です。いっぱいのペンが私を呼んでいる~~~と言いたい所なのですが、最近は堂々巡りっぽくなっている事に気づきました。そろそろ決め頃?なので、情報の荷下ろしをさせてくださいな。