欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳に書いておいて忘れた

こんばんは。 あー、ショックです。手帳にメモしておいたのに、期日をすっかり忘れ切っていました。追加料金を払えば申し込み可能という事だったので、日程的には救われましたが、金銭的には・・・お財布が痛いです。(涙)こういう事が起こった原因は、多分…

万年筆の軽さ

こんにちは。 冷たい飲み物がおいしい季節になってきて・・・悩ましいですね~。レモネードもオレンジジュースもアイスコーヒーも抹茶アイスティーも、みーんな美味しすぎます!手帳タイムのお供に・・・するはずが、すぐに飲み切ってしまって・・・・・・ダ…

勇者を見つけたので

こんばんは。 万年筆のインクをブルーに替えてみました。夏の感じがする・・・かなぁ?でも、ターコイズブルーっぽい色だから、さわやかさがあるような気がしています。(緑がかっているから、ちょっとピーコックっぽい?)今まで使っていた、少し黒が混じった…

手帳タイムを取る

こんにちは。 部屋の掃除をしていて思うのだけど、本と文具って、どうして自然に増えていってしまうのでしょう?iPadがあるから、もう増えないだろうな~と思っていたのだけど、全然、そんな傾向はありません。ふせんとか消しゴムとか・・・なぜこんなに増殖…

手帳に書き続ける

こんにちは。 手帳に書く事が結構あって、昨日は夜中まで書き込んでいました。今までだと多分、スマホでスクショしておしまいにしていた事を必要な部分だけ書き出していくと、自然に考えが浮かんできます。決めかねていたことも、なんとなくイメージが膨らん…

届いたヘッドホン片手に手帳

こんばんは。 ようやくヘッドホンを手に入れる事が出来ました。自分の希望に限りなく近いタイプって言えば、そうなのかな?って感じの商品をなんとか見つけ出せた気がします。有線で密封型・・・なんて時代遅れかもしれませんが、そのおかげで図書館の学習室…

耳の健康

こんばんは。 色々とヘッドホンのサイトをぐるぐる回っていると、一緒に頭もグルグルしてきちゃった。お店へ行って現物を見れば、直観で決められるのだろうけど、そうもいかなくって・・・・・・。 今日は、ヘッドホンを使うと言えば・・・な動画を以下に貼…

普通なヘッドホンが欲しいだけ

こんにちは。 ここ2、3日間ほど、お料理を失敗ばかりしています。先日、お好み焼きを作ったら、片面が炭状態になっちゃっていたし、昨日はお肉がガチガチに乾燥するほど煮詰めちゃった?らしく、ビーフジャーキーみたいでした。こんな料理でも美味しいと言…

インピーダンスの謎

こんにちは。 探しているのはイヤホンではないのだけど、スペックの意味を理解したいと思っていたら、ピッタリな動画があったので貼り付けておきます。 www.youtube.com ブログの方はこちら。 e-earphone.blog スマホで使用するのであれば、インピーダンスの…

ヘッドホンのカバー

こんばんは。 段ボールの中に隠されていた?古いヘッドホンを見つけました。でも、イヤーパッドがボロボロ。かなり昔の激安機種(楽器を買った時のおまけだった記憶。時々、アームのガタツキ音がして、いやあんだったりします。)なので、代わりのパッドも売…

ゲーミング用ヘッドホンも考慮に入れる

こんにちは。 どこかの動画コメント欄で、寒い日の防寒にヘッドホン・・・という投稿を読みました。そういう使い方もあったのですね!?と目から鱗です。冬になったら、ぜひ試してみたいと思います。寒い日は少しでも耳をカバーしたいですもん。 www.youtube…

いきなり壊れるヘッドホン

こんにちは。 4年?5年かなぁ?もの間使ってきたヘッドホンが壊れました。(涙)自宅で使う位で、外ではあまり・・・だったから、古びてきてはいるのだけど、まだまだ綺麗だったりするので、いきなり感が強いです。なんとなくだけど、内部で断線しちゃった…