欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

やっぱりフリクション(Frixion)でしょ

ブログに書くと妄想が噴出して止まりません。もうポチるしかありませんって気分です。どうしたものでしょう?暇さえあればネットショップを覗いて、「はあああっ。」とため息をついています。なので、少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。

 

現在のところは、マルデン(Malden)とフィンスベリー(Finsbury)で悩んじゃっていますね~。動画を観ていると、マルデンの方がフィンスベリーよりも一回り小さい感じがします。実際、マルデンは100*120mm、フィンスベリーは106*123mmだそうです。たった数ミリの違いだけど、マルデンは動画主の手のひらの中でコロコロと転がっているみたい。それに比べると、フィンスベリーは少し手からはみ出ているかな?実際に見る事が出来ると、また違った印象を受けるかもしれませんが、そんな風に思いました。

 
こういう小さなシステム手帳に使うペンって・・・・・・何がピッタリなのかしら?と思いながら、アメリカ人男性がバレットジャーナルに挑戦する動画を拝見していて気づきました。・・・・・・私、あれだけ文字を書くのが苦手状態になっていたら、きっと私の想像以上に誤字脱字もあるよね?つまり・・・・・・失敗する度に発せられる男性の「ああああああ!」「ううう・・・。」という叫び声は他人事じゃないはず。

www.youtube.com

しかし、私は消せるフリクションを知る日本人!(Mattさんに教えて差し上げたい・・・フリクション(Frixion)の存在を。追記:有隣堂の動画でフリクションの新しいシリーズを知りました。黒インクが濃くなったというのが嬉しいです。)・・・なので、書き込むペンはフリクションに決定だと思います。問題は・・・・・・フリクションって温度が熱いと書いた文字が消えちゃうんですよね?夏場、車の中に置きっぱなし・・・なんてしたら、やっぱりヤバいのかな?心配だわ~・・・・・・と悩んでいたら、パイロットのF&Qに答えが載っていました。

 

フリクションで書いたものを高温下に放置していたところ、書いた文字が消えてしまいました。もとに戻す方法はありますか? | よくあるご質問 | PILOT

 

60度で文字が消え、マイナス10度から20度で字が戻ってくる可能性があるそうです。冷凍庫に一晩寝かせるって・・・・・・お料理みたいだけど、これで安心して使えます。良かった!