欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンの身長

手帳はネット注文し終えたので(到着はまだまだ先で、3月頃になりそう。)、次はペン!と目を向けた訳じゃありませんが、気になるから・・・と検索し出したら・・・思った以上に選択の幅が狭い事が判明いたしました。そこで、少しだけ情報の荷下ろしをさせ…

M5リフィルのアイディア04

相変わらずボールペン情報でウロウロしているのですが、リフィルを試すのも同時進行で楽しんでいます。今日は可愛いリフィルのザウイの部屋のM5サイズを印刷してみました。 ・・・ちょっと幅が狭い? オフィシャルなファイロファックスのリフィルが67*105…

本当はお休みだったはず

今週末はお休みしようと思って、先に書いてしまった分を月曜日、火曜日分の予約投稿にしていたはずなのですが、あれれ?投稿しちゃってるよ?なので、追加なお話をさせてくださいな。

M5リフィルのアイディア03

現在は、システム手帳に合うペン・・・を中心に調べています。当然、もう情報多寡・・・コンピューターの履歴が文房具・・・それもペン関連ばっかりになって・・・なので、情報の荷下ろしをさせてくださいな。

デコラッシュ(Plus)を使うスペース

動画を観ていると、次から次へと新しい文具の情報が入ってきて・・・その度にアマゾンやネットショップでその商品を検索して在庫があるかどうか調べるという、少し本気な状態になっております。・・・っていうか、(既にお気づきかもしれませんが)システム…

パーカー(Parker)ジョッター(Jotter)の替え芯

今日は、パーカー(Parker)のボールペンの替え芯について、情報の荷下ろしをさせてくださいな。

M5リフィルのアイディア02

リフィルの世界って奥深いです。ここで少し動画やサイトで得た情報の荷下ろしをさせてくださいな。

M5リフィルのアイディア01

文房具関係の動画を観ていると、心沸き立つ情報がいっぱい!です。今日も、頭の中に詰め込まれた情報を荷下ろしさせてくださいな。

failofax(ファイロファックス)ミニが欲しい03

ネット検索なんてしたばかりに、どんどん耳年増になっていくのを感じます。・・・と言うことで、今日も情報の荷下ろしをさせてくださいな。

やっぱりフリクション(Frixion)でしょ

ブログに書くと妄想が噴出して止まりません。もうポチるしかありませんって気分です。どうしたものでしょう?暇さえあればネットショップを覗いて、「はあああっ。」とため息をついています。なので、少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。

failofax(ファイロファックス)ミニが欲しい02

紙媒体の手帳を欲しがるなんて、時代錯誤かなぁ?携帯アプリにスタイラスでもなんとかなりそうじゃない?とか色々と考えるのだけど、でも、・・・・・・欲しいんだもの。そんな気持ちでフラフラと立ち寄ったconote(https://conote.info) は煩悩の炎を燃や…

filofax(ファイロファックス)のミニ5が欲しい

今、頭の中がファイロファックス(filofax)でいっぱいなので、ここで少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。

ラミー コンバーターの洗い方

初めまして。 いきなりで悪いのですが・・・・・・今、とても便利な事を知ったので、ここで少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。