欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

勇者を見つけたので

こんばんは。

万年筆のインクをブルーに替えてみました。夏の感じがする・・・かなぁ?でも、ターコイズブルーっぽい色だから、さわやかさがあるような気がしています。(緑がかっているから、ちょっとピーコックっぽい?)今まで使っていた、少し黒が混じったようなダークな紫色は、自分の今の気持ちにしてみれば、ちょっと重かったのかも?書くのがより一層、楽しくなりました。それより・・・勇者が!!!

 

www.youtube.com

 

ペン先がつけペンの・・・だし、浸けこんじゃうのは現実の使用状況とは少し違うから、万年筆での使用結果に当てはめるのはどうかな?とは思いますが、それでも溶けちゃうという状態がどんな感じになるのか?がわかって面白かったです。時間と手間のかかる実験なので、次回はもう少し期間が経ってからになると思いますが、楽しみにしています。

 

www.youtube.com

 

古いインクってこんな感じになるんだ~と興味津々で観させて頂きました。

 

www.youtube.com

 

こちらもペリカンの10年前のインク・・・年月が経つと青味が消えてしまうのかしら?色の変化がないみたいです。画面から見てもグレーっぽいな~と思いました。インクは早く使い切るに限る?のかもしれませんが、でも、綺麗なインクって無くなってしまうのが惜しくって・・・。

 

www.youtube.com

 

80年前のインク!?とは思えないほど、とても鮮やかで美しい色です!!!習字の先生がお使いになっていた訂正ペンみたいな、どこか懐かしい色合いな気がしました。

 

www.youtube.com

 

黄色のインクは字が読みにくくなるんじゃ?と思って避けていたけど、このインクなら問題なく楽しく書けそう!で、狙っています。