欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

手帳に書き続ける

こんにちは。

手帳に書く事が結構あって、昨日は夜中まで書き込んでいました。今までだと多分、スマホでスクショしておしまいにしていた事を必要な部分だけ書き出していくと、自然に考えが浮かんできます。決めかねていたことも、なんとなくイメージが膨らんできて、次のステップが見えてくる感じです。これが手帳効果なのかな?

 

そんな今日は手帳の効果についての動画を観ています。

 

www.youtube.com

 

こうなったら良いな・・・という未来については書いた事がありませんでした。情報とか予定など、事実そのものみたいな事ばかりで、大したことは書いていませんが、気分スッキリ効果は・・・あるかも?

 

www.youtube.com

 

私も押し入れ基地が欲しいな~。考えに形を与えるのが書く事・・・なのだとしたら、日記も大事だなぁと思いました。3行日記の内訳って、1.1番嫌だったこと、2.1番良かったこと、3.明日の目標・・・なのですね。知りませんでした。

 

www.youtube.com

 

情報を吟味できない現代に合わせたノート作り・・・書く事の大切さに納得しちゃう?質より量という点がアメリカっぽい気がしました。

 

www.youtube.com

 

元家庭教師さんの意見は具体的ですね。とってもわかりやすいです。