欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

万年筆の軽さ

こんにちは。

冷たい飲み物がおいしい季節になってきて・・・悩ましいですね~。レモネードもオレンジジュースもアイスコーヒーも抹茶アイスティーも、みーんな美味しすぎます!手帳タイムのお供に・・・するはずが、すぐに飲み切ってしまって・・・・・・ダメだなぁ、私。それでって訳じゃありませんが、時々、万年筆の重さが気になる様になりました。カヴェコのスポーツ(プラスティック製?)の軽さって、やはり軽すぎる感じがするのです。自重で書けない訳じゃないのだけど、紙への吸い付き?みたいなものが独特で、時々、アレ?って思っちゃう。これほど持ち歩きに便利だと、一長一短、適材適所って事で納得なのですが、気になると言えば気になるかも?家族の使っているアルミ製は良い感じなんですよね~(欲しいな~。)・・・・・そんな浮気な気持ちで、今日は万年筆を観ています。

 

www.youtube.com

 

別売クリップとの組み合わせ、可愛いな~と思いました。

 

www.youtube.com

 

こんなに簡単にバラバラに出来るんだ!?面倒臭がりなので、ペン芯まで抜いたことはありませんが、インクを入れない時があったら、してみようと思います。

 

www.youtube.com

 

富山の海をイメージした軸がとてもきれいですね。ラメが入っているとか。発売は3月!?タイミング的には、もう少し丁寧に探せば買えたのかもしれません・・・なんて、後悔しちゃっています。