欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

こういう事があるから面白い

ここ最近の動きだと、私の手帳、なんだか行方不明中っぽい感じが・・・・・・。で、とうとうトラッキングのページに「アマゾンにご連絡ください」のメッセージが出ちゃいました。カスタマーサポートさんのお話だと、なんでも到着が遅れるとのことですが、何があったのかなぁ?無事に着くのかなぁ?ワクワクは相変わらずだけどハラハラも追加されて、ドキドキしちゃう。そんな今日は少しだけ心を落ち着かせる為に、頭の中の荷下ろしをさせてくださいな。

 

私がオーダーした手帳はミニ5。リフィルの大きさは、67*105㎜らしいのですが、某動画の通りにM6用を縮小したら、どう見ても74*105㎜・・・・・・。よくよく説明を聴いてみたら、そういうイレギュラーなサイズでも問題なく使えるって事みたい。実際、使ってみて、この1㎝弱の違いは大きいなと思いました。それに形が可愛い気が・・・・・・。肝心のバインダーがないから、この大きさで問題ないのか?真偽のほどはわかりませんが、とりあえずの自作リフィルのサイズは70*105㎜位にしておこうと思います。

 

それから、デコラッシュの使い方を、新たに、もう1つ知りました。それは、ずーっと引っ張って貼っちゃうのではなく、絵柄一個ずつを切って貼る方法です。まるでシールみたいで、こういう貼り方なら小さなM5のリフィル内でも大丈夫そう。自作リフィルが一気に賑やかになって、嬉しいな。最近になって知ったメモリストみたいなカラフルの手帳を見ると、今更だけど、自分が選んだ手帳って地味だなぁ・・・なんて思ったり。

 

バインダーがあれば、いろいろと確認できる事も多いので、早く届かないかなと思っています。万年筆は既に届いているので、本当に本体を待つばかりです。

 

www.youtube.com

 

この間は失敗しちゃったから、今度こそは!上の動画を観て頑張りたいと思います。