欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

手帳から連想して

昨日は外で庭仕事っぽい事をしたので、筋肉痛が・・・。そんな時には半分眠りながら、ポテチ片手に動画チェック・・・が至福の一瞬です。でも、そんな好い加減な姿勢で見ていても、ハッとさせられる映像が!なので、覚え書きのように動画を貼り付けさせてくださいな。

 

 

www.youtube.com

 

たけちよさんの動画の中で、チェキが紹介されていたので、うっすらとは「洗脳」されていたとは思うのです。でも、この動画で覚醒!?(笑)今は無理でも、将来・・・良いかも?なんて思いました。

 

www.youtube.com

 

ミニプリンターだけなら、コダック富士フィルムだけでなく、、ポラロイド、キャノン、HPも選択範囲となるみたいですね。カメラ付きだとコダック富士フィルムのみ・・・かな?写真用紙がシールなんて素敵なメーカーもあるし・・・・・・いろいろと妄想が膨らみます。ふと、一瞬、遠方に住む親戚を思い出しました。健康状態が悪く、スマホを使う事が出来ないと聞いているから、写真を送ってあげたいのだけど、大きなプリンターで1枚だけ印刷するのは面倒くさくって・・・・・・。((-_-メ)>自分。)そんな時に使うと便利な気がします。どんな機能があって、どう使えるのか?これから、いろいろと調べてみたいです。

www.youtube.

動画によれば、それぞれに特徴があって・・・富士フィルムのチェキ系プリンター(Instax)は、設定の豊富さが他と違う点だそうです。キャノンのSelphyは他の機種と印刷技術が違うみたいで、それだけに印刷速度の速さなどが利点となるとか。