欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

こういうサインペンが欲しかった

こんばんは。

今日はまた手帳用のペンについての動画を観ています。シャープペンシルで書いているのだから、もうペンは良いでしょ?・・・と思われるかもしれませんが、マメなチェックをしておくのが、文具大国日本人の務め!(笑)

 

www.youtube.com

こういうペンがあると知っていたら、シャープペンシルに落ち着かなかったかも?互換性があると知ったら、欲しくなりますね。ゼブラはテレスコープ式(でしたっけ?)のボールペンもあったりするから、手帳好きなのかな?などと妄想。

 

www.youtube.com

カヴェコのスポーツ(ボールペン)も互換性のある替え芯があって、いいな~。それにしてもラミーのピコの可愛さ!早速、サイトをチェック。サイズさえ関係なければラミーnotoが好みで、欲しいです。

 

www.youtube.com

色を変えるのが面倒臭いって辞めちゃうかも?だけど、こういう書き分けって重要な所だけが目立って使いやすそう。やっぱり薄い色のペンが欲しいな~と思ってしまいます。

 

www.youtube.com

目標を叶える手帳・・・って素敵だと思います。こういう手帳の使い方、他の方も説明してくださっていたと思うので、多分、明日はそういう動画を中心に観ちゃう・・・かも?イヤープランページと、マンスリープランページをどう埋めていくのかを、具体的に教えてくださっているので、とても勉強になりました。家族には大きな目標があるそうで、先週はその為に何をすれば良いのか?調べていて、私はこういう長期的な計画こそシステム手帳向きな気がするのだけど・・・・・・どうなのかな?