欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

楽しみなこと

こんにちは。

今週の木曜日、皆既日食(?)があるらしいですね。次回は2164年だとか。場所的に観測出来ないらしいから、ネットで見ようと思っています。楽しみ~。

 

そんなウキウキする出来事を控えて、観る動画はやっぱり手帳なのです。(笑)

youtube.com

ユニボールワンPの大きさがわかりやすい動画で、有難いです。太めだから可愛いのだけど、その太さがアダになっちゃう?なんて心配していたら、あっさりクリップでひっかけて見せてくださいました。

 

www.youtube.com

こんな感じで使う・・・がわかりやすくて、一番上と下の行は空けておく・・・みたいなミニテクニック紹介もあったりして、面白かったです。

 

www.youtube.com

手帳の連携の仕方をちょっとだけ学んだ気がしました。あと、思いついた時からスタートする、毎日、何も特にない状態でも書くって考え方が素敵ですね。そういえば、システム手帳でバレットジャーナルという動画も観ました。以下な動画で紹介されているスタンプがあると便利だろうな~。

 

www.youtube.com

・・・と思って、アマゾン日本で頼もうとしたら、とんでもない値段でした。某国アマゾンだと1万円越えもあったりして・・・・・・買えません。無理。(涙)なので、私は手書きで頑張ります!