欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

ラミー コンバーターの洗い方

初めまして。

いきなりで悪いのですが・・・・・・今、とても便利な事を知ったので、ここで少しだけ情報の荷下ろしをさせてくださいな。
 

私の使っているラミーのサファリのコンバーター、ピストンの上にも水?インク?が溜まっていて、これはもう分解しかないのかも?なんて思って困っていたのですが(金属リングを抜くのがとても大変そうで、出来ればしたくないです。)、以下な動画が紹介してくださっているような方法もあるのですね!お水を張ったボールの中で、軸をクルクル回しながらコンバーターの口を指で押さえて離して・・・の繰り返しをしたら、見事に上部に溜まっていたインクがなくなりました。もう1本、同じ種類のコンバーターがあり、そちらはインクが乾いて固まっているので、水に浸けてあります。こちらもこの方法で綺麗になると嬉しいな!

 

www.youtube.com

 

こんな感じで文房具を中心に書かせて頂けたら良いなと思っています。よろしくお願いします。