欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

シャープペンシルが好き

こんにちは。

あれほど悩んでいた手帳用のペンですが・・・・・・シャープペンシルで落ち着きつつあります。なんだかんだ言って、消しゴムで消せるのは大きな利点です。だったら、消えるボールペンFrixionも・・・と思ったりもしたけど、シャーペンの方が私は好きなのかも?万年筆はもちろんOK!で、メモ書きの時には大活躍です。ササッと書いて、綴じたり、M5な家族にあげたり。ただ、日記とかになると、途端にリズムが合わなくなるというか・・・・・・・・・自分の調子で書けないのです。私が手帳に、まだそこまで心を開いていないのかもしれません。パスワードとかで守られていないから、心のどこかで不安なのかも?こればかりは慣れだと思うので、時間の流れに任せようと思います。

 

そんな今日も、まだまだ手帳関連の動画を、手帳片手に観ております。スタディプランナーって、韓国式?色を塗るタイプしか知らなかったので楽しいです。こうやって見ていると、リフィルの罫線自体は大差ないのだけど、書き方とか内容によって使い勝手が変わっていく様に思えてきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

真似できる部分は真似していきたいのだけど、こうなってくると手帳の大きさも関係してくる感じがしますね。バイブルサイズが1番のお勧め!というネット記事や動画の意味がわかるような気がしてきています。でも、机の片隅に開いて置いておくには、M5とかM6って邪魔にならないサイズだと思うので、どうにかしてそこは自分なりに合わせていきたいな。