欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

いきなり壊れるヘッドホン

こんにちは。

4年?5年かなぁ?もの間使ってきたヘッドホンが壊れました。(涙)自宅で使う位で、外ではあまり・・・だったから、古びてきてはいるのだけど、まだまだ綺麗だったりするので、いきなり感が強いです。なんとなくだけど、内部で断線しちゃったんじゃないかしら?・・・という事で、新しいヘッドホンを探し始めています。理想は・・・

 

1.開放型じゃない事。(音漏れはちょっと困るかも?なので。)

2.耳を完全にカバーするオーバーイヤーである事。

3.軽い事。

4.音がクリアで、低音重視ではない事。

5.予算は7000円以内。(アクセサリーに2000円ほど予定しているので、全体では1万円以下。)

 

www.youtube.com

ヘッドホンの事を何も知らなかったので、図解で説明していただけて、なんとなく目指すタイプがわかったような気がしました。

 

www.youtube.com

 

Granpro V1のレビュー動画だけど、音の違いを比較する為、他のお値打ちヘッドホンも紹介されています。Audio-Technica ATH-M20Xは他の動画でもレビューされているので、そちらも観てみようと思います。

 

www.youtube.com

 

私の希望そのままなレビュー動画でした。1万円以下は悩みだすと大変というお話なので、気を付けたいと思います。ネットを見ていると、ワイヤレスが多いから、ゲーミング用のヘッドホンもチェックしてみようかしら?