欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

耳の健康

こんばんは。

色々とヘッドホンのサイトをぐるぐる回っていると、一緒に頭もグルグルしてきちゃった。お店へ行って現物を見れば、直観で決められるのだろうけど、そうもいかなくって・・・・・・。

 

今日は、ヘッドホンを使うと言えば・・・な動画を以下に貼り付けてさせてくださいな。

 

www.youtube.com

 

家族にも注意です。ノイキャン付きを選ぶのは必須なのかも?ヘッドホン選びの基準が変わるかも?

 

www.youtube.com

 

使いすぎで難聴になるって初めて聞いたかも?小さ目な音で長時間はダメ・・・なのかな?空気圧も関係しているって・・・うーん・・・・・・。使用時間は1時間未満・・・って厳しいですね。余裕でオーバーしちゃう自信があります。

 

 www.youtube.com

 

8000㎐が聞こえないと難聴の恐れがあるそうです。

 

www.youtube.com

 

どんどん耳年齢を下げていく方法で診断テストを受ける事ができます。YouTubeでは1800Hzは放送(?)出来ないと初めて知りました。

 

www.youtube.com

 

音が鳴りっぱなしで周波数があがっていくから、ついていくのが比較的簡単な気がしました。家族にも聞かせてみよう!