欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

プリンターもデコるという動画

こんにちは。

手帳のある生活が楽しい今日この頃、ミニプリンター本体をデコる動画を見つけたので、貼り付けさせて頂きます。

 

www.youtube.com

 

素敵~!!!と思ったけど、私のプリンターじゃなかったので、許可が取れないと出来なさそう。そもそも、こんなに綺麗にデコる自信なし。

 

長期でミニプリンターを使っているゆず文房具店さんの動画も見つけました。私も思いついた時に即、気軽に印刷できるのが、とっても大きな魅力だと思うので、うなづきながら観ちゃいました。

 

www.youtube.com

 

ゆず店長さんのご指摘な点:印刷面が切れる(?)というお話は、コダックのSTEPにも似たような症状があるように思います。印刷範囲よりも上側がほんの少し足りない状態で印刷されてくる気がします。サムネイルみたいにして・・・は、確かに限界があるかも?元のサイズがサイズだから、4分割した写真を更に4分割したら、何が何なのか?判別し難くなってしまいました。色も暗くなって、使えないとは言わないけど、画像を楽しむレベルではないです。手帳に、ちょこっと貼るには良いサイズだとは思うのだけど・・・限度としては2分割を4分割まで・・・かな?と思います。

 

www.youtube.com

こんな貼り方もあるんだ~!!!と目から鱗でした。シールって楽しい!