欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

ミニ6の大きさ

こんにちは。

4月バカって事で、朝1で何か嘘を言わないと・・・・・・と意気込んでいましたが、結局言っていません。そんなものですよね?と自分を慰めてみたりしています。

 

例のミニプリンターで、某美術館のサイトからお借りしてきた写真を印刷して、リフィルに貼り付けています。手帳を開けっぱなしにしておく事が多いので、ふと机から顔を上げたら大好きな絵がチラッと見えるという・・・・・・これ、思ったよりも幸せになれますね。毎日は難しいから、1週間に1,2日程度、続けていけたら・・・と思っています。(著作権が切れている?)所蔵品を写真にして公開してくださっている美術館が沢山あるので、有難いです。このシリーズはきっとエンドレス。(笑)

 

それから、システム手帳ですが・・・・・・M5とM6の違いを今更ながらに考えております。リフィルの大きさだけを比べると、縦は1.5㎝、横も1.5㎝弱の差で、本当に僅かなのだけど、バインダーになるとその差は歴然で、手に持った感覚とか、バッグに入れた感じを考えると・・・M5の方が良いのかなぁ?という気持ちになります。でも、M5って手に入り難くって・・・・・・連続不良品事件で感じたのですが、多分、品薄気味なんじゃないかしら?(この国では)M6は定番の最小サイズという扱いなのですが、M5はそうでもないみたいで、ネット上の掲示板によれば、3年位前から販売され始めたみたいです。実物を手に取れないと、サイズ感ってなかなか・・・と思っていたら、動画を見つけました。

 

www.youtube.com

上は、バッグにM6を入れたら、どんな感じになるのか試してくださった動画です。一般的な大きさのショルダーバッグに入れた後、どれだけスペースが残るのか?が具体的にわかります。彼女は大き目なお財布と長財布を一緒に入れているから、ちょっとめいっぱいな雰囲気ですが、私はそこまで大きなポーチもお財布も使わないと思うから、サイズで負担を感じる事はないかも?