欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

春はお掃除の季節

こんばんは。

急に模様替えがしたくなって、手帳を広げて、どうしよう?ああしよう?と紙に描いたりしています。プラン1、プラン2・・・って感じで、思いつくと適当にメモって綴じる・・・が楽しいです。計画倒れにならないようにしないと。(笑)

 

だからって訳じゃありませんが、観ている動画は手帳術が中心となっております。

 

www.youtube.com

やめた理由が、とっても納得!面倒くさくて効果のない事は続けられないですよね。

 

www.youtube.com

上の動画を観て、時間系列で予定を書く事にチャレンジするのは、やめた方が良いかな?なんて思っています。むしろ、もっと大まかな感じ?ToDoリスト的な事やメインなイベントをメモっておくような使い方の方が、私には合っているかも?どういう形のToDoリストを作れば、無視せずに使っていけるのか?わかりませんが、今よりも目立つよう、少しカラフルにしてみたらどうかしら?なんて考えています。

 

www.youtube.com

 

見積もることが大切を力説するまこなり社長の言い分もわかるので、ToDoリストを作る際、そういった事にも気を付けていきたいと思います。