欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

手帳の使い方でウロウロ中

こんばんは。

最近、ブログを書く頻度が激減しておりますが、それは、絶対に手帳に関係していると思います。相変わらず欲しい物は沢山あるし、夢見たり、妄想したりしているのですが、手帳にそれを書き込んじゃうと、そこで結構満足しちゃうというか、ブログに向かった時にはもう気持ちが落ち着いていたりして・・・・・・。

 

でも、動画やウェブサイトとかを記録しておくのは、手間暇がかかるから、やっぱりブログかな~?なんて思うので、まだまだ書かせてくださいな。

 

今日は、(市販の)リフィルをそろそろ選ぼうかしら?なんて思いながら、動画やウェブサイトを観ています。デジタル機器(iPadとかスマホ)との連携方法とか、参考になります。ありがとうございます。

 

仕事が進化するシステム手帳の使い方とは?カンバン手帳術とおすすめアイテム20選 | わたしの手帳 (goal-planner.com)

 

システム手帳:初心者がそろえるべきアイテム6つと始め方を解説! | Tack Planner

 

システム手帳(スケジュール帳)のおすすめからサイズ別の使い方まで徹底紹介【2022年版】│Dig-it [ディグ・イット]

 

手帳のレイアウトはどんな種類がある?あなたに合った選び方を解説 | Suuuh

 

www.youtube.com

 

今更サイズやアイテムを観ても・・・だけど、観ているだけで癒しです。素敵な物は、やっぱり素敵だ。それに、リフィルに関しては、簡単に手に入りにくいから余計に目を凝らして見ちゃう。今は基本的なリフィル(マンスリー、ウィークリー:手帳のおまけ、メモ用紙)を挟んでいるけど・・・・・・と書いていて思い出しました。Zowie’s Roomのミニ6用のレフィルはファイロファックスのM6レフィルとサイズが若干違って、ほんの少しだけ・・・確か5㎜位?縦長です。綴じる分には問題ないけど、少しだけ飛び出ちゃうから、それが気になるのなら縮小したりしないといけないかも?家族のM5用に、レターサイズ(指定ではA4だったと思います。)で84%(86だったかも?)という縮小率で印刷してピッタリだったから、思いがけない事でした。それにしても文具系のサイトを観ていると、楽しそうな文具が沢山出てきて、目移りしちゃいますね~。あれもこれも実際に手に取って見てみたい。

 

他人に見られたくない内容も気にせずさらさら書ける、淡いひみつ色の極細ペン。「サラサナノ スモークカラー」数量限定発売│Dig-it [ディグ・イット]

 

スモーキーなカラーのペンって、ベースがパステルだから可愛い!記事には他人の目が・・・って書かれていたけど、そういう事が気にならなくても欲しいな~。