欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

手帳が可愛いってわかる!

こんばんは。

たけちよさんの動画を観て、「手帳が可愛い」って、どういう意味かなぁ?なんて思っていましたが、今日はなんだかわかります。家族が「可愛い色だね。」って声をかけてきた瞬間、我が子を褒められた母の気分になっちゃいました。でしょでしょ?って。

 

www.youtube.com

上の動画、手帳の美しさを語るたけちよさんが可愛いくて・・・貼り付けちゃいます。

 

そんな気持ちな今日は、遠くのスーパーへ行ってきました。そして、特に何を買うつもりもなかったのに文具売り場をフラフラしていたら、PostItのタブを見つけました。私の手帳、同梱されているはずのディバイダーが1枚足りなかったので(だから、どなたかの返品した商品だとわかりました。あと、入っているはずの定規もなかったですが、これも要らないので、返品はしません。)、ちょうど良いタイミングです。価格もネットより安めだったから、すぐさまレジへ持っていきました。カラフルなので、貼ると、華やかな感じになりますね~。真面目に頑張っている雰囲気になったかも?(笑)

 

手帳(サイズM6)と一緒にお出かけしてみて気づいた事は・・・・・・

 

1.見た目がお弁当箱です。

一応想定内だったけど、でも、ここまでお弁当箱っぽいのって・・・。それが可愛いって言えば可愛いのだけど・・・。(笑)

 

2.カバンからちょっと出し難い・・・かも。

これはもう注文前からわかっていた事なので、持ち歩くカバンを大きくするべきなのでしょうね。

 

3.レフィルの大きさが(私には)ピッタリです。

今回、1番優先した事です。字が細かくなりすぎないから見やすいし、書き込む余裕もあるし、それに、この大きさだと、まだまだ1枚だけ取り出して持ち歩いても邪魔にならなくって・・・素晴らしい!です。

 

4.レフィルの印刷が楽ちん!

M5だと縮小しなきゃいけないけど、M6はそのままだから印刷が手軽で面倒臭くないです。

 

5.リング径が大きいので、リフィルをたっぷり挟めます。

よく使うリフィルを全部綴じても、まだまだ余裕で、カヴェコのスポーツを挿しても問題ありません。これならインクをプラチナのカーボンブラックにしても良いよね?と考えています。

 

6.スマホとの住み分けは自然でした。

スマホとの連携は簡単でした。スマホはカレンダーを中心に、手帳は自分の考えやログを書く事を中心に・・・って感じで、すんなり。スマホiPadでは足りない部分を埋めていくのが手帳って気がします。

 

メモをどんどん挟んでいける、この安心感と喜び!!!(以前は事務用品みたいなリング1個で束ねていただけだったので、めくりにくかったです。)たった1日しか使っていませんが、幸せです。