欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

コモンプレイスって・・・何?

こんにちは。

手帳術をキーワードに動画を探すと、本当に沢山、見つかりますね。基本的にはマンスリー、ウィークリーといったリフィルをメインに、家計簿やToDoリスト、トラッカーとか特別なものを使ったりするって感じでしょうか?コモンプレイスという手帳術についての動画をいくつか観たのだけど、これは・・・・・・必要な部分だけ書き写すってことなのかなぁ?単語を覚えるとか、読書記録とかに使うと便利そうな方法の様に思いました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

長く続けていくには簡単簡潔な方が良いという意見の動画を観たりもして・・・・・・面倒くさがりな私は少しホッとしたり・・・・・・。手帳術の本も沢山あるのですね。今は手帳の可愛さだけで、ごはん三杯はいける!という状態なので、まだまだ飽きたり、使わない日はありませんが、複雑にしすぎないよう気を付けたいと思います。