欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

M5リフィルのアイディア04

相変わらずボールペン情報でウロウロしているのですが、リフィルを試すのも同時進行で楽しんでいます。今日は可愛いリフィルのザウイの部屋のM5サイズを印刷してみました。

 
・・・ちょっと幅が狭い?
 
オフィシャルなファイロファックスのリフィルが67*105㎜なので、1㎝位かな?細長い感じです。M6を大体84%位に縮小してプリントアウトしたら、このサイズになりました。なので、バインダーが届いたら、M6を縮小していく事になると思います。M5もM6もデザインが可愛くて使いやすそうだから、試すだけでも楽しみです。
 
ちなみに、こういったサイトからダウンロードして印刷する時、定規とカッターが一緒になったタイプのカッター(刃をスライドさせるアレです。)を持っていたら便利だろうなと思いました。普通のカッターは手軽だけど、仕上がりが自分の腕次第。刃を下すギロチン・タイプは取り出してくるのに面倒臭いし、取り扱いに気を付けないといけませんが、非常に綺麗に切れます。その中間がスライド式カッターじゃないかしら?価格的にそれほど高い物でもないので、時が来たら手に入れたいです。
 

www.youtube.com

 

Filofax(ファイロファックス)のオフィシャルな動画を見つけたので、貼り付けておきます。新作なのかしら?都会的な色で素敵です。
 
もう1つの動画には、こんなFilofax(ファイロファックス)があったんだ!こんなペンの持ち歩き方があったんだ!と思いました。
 

www.youtube.com

 

Lamyサファリのキャップにつけた飾りがユニークですね。そういう形で販売されているのかしら?それともオリジナル?説明(?)のリストから想像するに、フィリピンのお金みたいです。万年筆がお好きな方みたいなので、他の動画も少しだけ観てみました。くまもんの万年筆の開封動画がっ!・・・すぐに箱をしめちゃうけど、嬉しい。(*≧∪≦)