欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

本当はお休みだったはず

今週末はお休みしようと思って、先に書いてしまった分を月曜日、火曜日分の予約投稿にしていたはずなのですが、あれれ?投稿しちゃってるよ?なので、追加なお話をさせてくださいな。

 

私がなぜ自作リフィルや自作アクセサリーに興味があるかって言うと、こういったものが手に入りにくい環境にいるからです。ないなら買いに行くべ?と出かけても、多分・・・いえ、絶対に見つからない自信があります。(そんな自信は欲しくないんだけどな~。)だから、ネット注文をする訳ですが、今回のシステム手帳・・・・・・イギリスからの個人輸入となっております。凝り性でもないのですが、結果的にはそんな事になってしまっているので、手元に届くのがこんなに遅いのです。(郵送費をケチったから3月上旬が到着予定。)輸入すると普通は値段が上がるはずなのですが、アマゾングローバル経由だとそれ程変わらず。・・・で、お買い得ではないにしても気楽にポチることができました。トラッキングという楽しいイベントもあるし。私の手帳はドイツを通り、現在はオランダにあるそうで、今後、どこを経由してくるのか?地図を片手にワクワクしちゃう。ロジスティックの発達で、運送期間が短くなったのは、とっても有難くて嬉しいのだけど、時間が思いっきりかかるのもたまには良いよね。早く会いたいな~という気持ちもあるけど、想像して胸躍らせるこの時間がある事に感謝です。