欲しい物日記

私が、今、欲しい物について調べてみました。週末はお休みします。

目標を立てたら・・・な手帳

こんばんは。

久々に図書館へ行ったら、読みたい本がいっぱいで、棚の間を小走りになって回っていました。できれば1日中、居たかったなぁ。今日はやっぱり?目標達成の為の手帳の書き方を中心に動画を観ています。

 

www.youtube.com

 

逆算ページの考え方がとっても参考になりました。目標達成のステップ分けがポイントになるのかな?

 

www.youtube.com

 

秘密のノートに毎日、何をすれば良いのか?考えてリストアップした事を書き込み、出来る事から始める・・・は、スタートし易い方法だなと思いました。リストアップした事を完璧に全部こなさなくても良い安心感があって、変な気負いがなくなりそう。

 

www.youtube.com

 

マンダラチャートは目標を達成する為のリストアップを助けてくれる感じですね。考えをまとめてくれるツールとして、知っておくといろいろな場面で助けになりそう。

 

www.youtube.com

 

人生全体のバランスを考える手帳・・・面白いです。

 

www.youtube.com

 

自分の生産性がわかる様にログを取る・・・は、良いアイディアだと思いました。案外、時間がかかったり、かからなかったり・・・ですもん。適当にスケジュールするのではなく、時間長めに予定する・・・とか、パターン化させるというのも、なるほど~と思いました。